【2023/5/9公募情報】国立情報学研究所 研究教育職員(学術情報基盤事業に従事する研究教育職員)

(クロスポスト失礼します)

国立情報学研究所では以下の事業系教員の公募を行っています。
どうぞよろしくご検討のほどお願い申し上げます。


情報・システム研究機構 国立情報学研究所 研究教育職員
(学術情報基盤事業に従事する研究教育職員) 募集

本公募では、学術情報基盤(ネットワーク基盤、学術認証基盤、クラウド基盤、セキュリティ基盤、研究データ基盤等)事業を展開・発展させること、そして、これらの活動を通して人材育成と社会・国際貢献に努めることに従事する研究教育職員を募集します。我が国における学術情報基盤の未来を自身が開拓するという気概を持ち、国内外の学術コミュニティと連携してその研究開発・実用化を推進し、さらには、安定的運用と利用推進を通じて社会に貢献できる研究者を求めます。また、適性を有する方については、本人のご希望があれば、国立大学法人総合研究大学院大学(総研大)での大学院教育を担当いただく場合があります。
なお、NIIでは、学術情報基盤事業に関わる研究教育職員が事業に集中出来るとともに、事業に関わる実績が高く評価される環境を整えることにも努めています。